トコロニッキ
自称Blogアイドルのトコロが遊びに行った先を写真で綴る日記です。


PROFILE
  トコロ
  • Author: トコロ
  • 登場人物
    トコロ…トコロとろ。
    つまりおいらのこととろ。

    いの…トコロのご主人とろ。
    ユキウサギ…いのの彼女とろ。
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • トコロ in 北海道 (2日目)(08/04)
  • トコロ in 北海道(1日目) (08/03)
  • ある日の1日(07/25)
  • おでかけ(07/18)
  • チーズをたべる(07/17)


  • RECENT COMMENTS
  • トコロ(07/15)
  • トコロ(07/15)
  • よしえもん(07/14)
  • yumemono(07/14)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (6)


  • CATEGORY
  • 未分類 (8)


  • LINKS
  • 映画大好き!
  • 目指せ!手作りライフ
  • 月見のゆきうさぎ


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    トコロ in 北海道 (2日目)
    トコロとろ。
    今日は北海道旅行二日目とろ。
    トコロは昨日の疲れもあって只今『夢の中』とろ。



    7.31(1).jpg


    トコロ「…カニだ~。。チーズだ~。。。いくらだ~。。。。ムニャムニャ…zzzz」

    いの「トコロ早く起きないと朝ごはん先に行ってきちゃうよ」


    ……ごはん??ごはん。。。。ムニャムニャ…

    !!!!!

    起きるとろ。朝ごはん食べるとろ。



    7.31(2).jpg

    朝ごはんはバイキング形式だったとろ。
    ホテルの朝食って感じとろ。



    7.31(3).jpg

    メニューはこんな感じとろ。
    お昼ごはんのことを考えて少なめにしておいたとろ。



    7.31(4).jpg

    ホテルのエントランスとろ。
    もうすぐチェックアウトとろ。
    少し名残惜しいとろ。。


    いの「トコロ行くよ~」

    いのはあまり名残惜しくないみたいとろ…

    いの「今日はおいしい牛乳飲むぞ~!チーズも食べれるし…ブツブツ」

    食べ物のことで頭がいっぱいみたいとろ。いのに旅情的なことを期待したことが間違いだったとろ。。

    とりあえず駅に向かうとろ。



    7.31(5).jpg

    茶色ローソンを発見したとろ。
    記念に写真にとっておくとろ。



    7.31(6).jpg

    駅で1日周遊切符を買ったとろ。

    いの「これで交通費の心配はしなくていいなぁ。」

    どうやらいのは残りのお金を全て食べ物に使えることに安心してるみたいとろ。


    7.31(8).jpg

    小樽駅とろ。
    北海道といえば小樽とろ。
    お寿司がおいしいとろ。楽しみとろ。

    テクテクテク…



    7.31(9).jpg

    牛乳屋さん発見とろ!!

    トコロ「いの~。牛乳あるとろ」


    7.31(10).jpg

    いの「もう買ってるよ。気づくの遅いなぁ、、トコロは」

    いのの乳製品レーダーは半端じゃないとろ。
    さすが小学生のころ、給食で牛乳5本イッキをやっただけあるとろ。



    7.31(11).jpg

    北海道っぽい風景だとろ。

    トコロいのいのママ「あっ!!」


    7.31(12).jpg

    さすが北海道とろ。車道に馬車が走っているとろ。
    なごむとろ。



    7.31(13).jpg

    オルゴール館にきたとろ。
    トコロはいのと違って文化的なところも持っているとろ。
    紳士たるものこういうところが大事とろ。


    いの「あっ!カマンベールソフトだっ。まっ、トコロには関係ないかぁ…『シンシ』だもんねぇ」

    トコロ「カッテ!カッテ!!」


    7.31(15).jpg

    というわけでカマンベールソフトとろ。
    おいしいとろ。オルゴールよりおいしいとろっ!!



    7.31(14).jpg

    おしゃれな喫茶店発見とろ。
    風情があるとろ。



    7.31(16).jpg

    おすし屋発見とろ!!

    トコロいの「お~す~すぃ~!!(「おすし」の意)」


    トコロいの「バクバク、もぐもぐ…うまーーい!!」

    いのママ「写真とらなくていいの?」

    トコロいの「あ”っ!!」


    osuimono7.31.jpg

    時すでに遅しとろ。
    テーブルの上には「お吸い物」の残骸しかなかったとろ…



    7.31(17).jpg

    そしていよいよ新千歳空港とろ。
    帰路につくとろ。



    7.31(18).jpg

    帰りはいのママに運んでもらうとろ。
    疲れたとろ…。でも楽しかったとろ。。



    7.31(ti-zu).jpg

    ちなみにチーズはおみやげでたらふく買ってきたとろ。
    ユキウサギに自慢するとろ。



    人気blogランキングへ ←クリックしてもらえるとうれしいとろ。
    【2005/08/04 10:35】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    トコロ in 北海道(1日目)
    トコロとろ。
    今日はいの家の家族旅行とろ。
    当然トコロも行くとろ。



    7.30(1).jpg


    …荷物の中につめこまれたとろ。
    飛行場で『手荷物預かり』に持っていかれないことを祈るとろ。



    7.30(2.jpg



    飛行場についたとろ。
    羽田空港はひさしぶりとろ。
    いのは、、、

    いの「Zzzz…」

    寝てるとろ。昨日はしゃぎすぎて睡眠時間が2時間らしいとろ。
    あいかわらず「オバカ」とろ。
    でもおかげで『手荷物預かり』にならないですんだとろ。



    7.30(3).jpg


    窓際に座れたとろ。

    トコロ「いの~、いい景色とろ」

    いの「ん、、ん~、Zzzzz」

    …熟睡してるとろ。。


    7.30(4).jpg


    新千歳空港についたとろ。
    北海道はすずしいかと思ったら意外と暑いとろ。
    っていうか東京より暑いとろ(涙)


    7.30(5).jpg


    とりあえず札幌駅にきてみたとろ。
    北海道の中で一番の都会らしいとろ。
    右も左もわからないからブラブラ歩いてみるとろ。

    テクテクテク…




    7.30(6).jpg


    美女発見とろ。
    看板ひとつとっても新鮮とろ。おもしろいとろ。
    でもって暑いとろ…いいかげんホテルに向かうとろ。



    7.30(7).jpg


    ホテルに着いたとろ。


    7.30(16).jpg


    トコロ「おねーさん。スイートルームよろしくとろ!」

    …カウンターの人が冷たい目で見てるとろ。
    いくら暑いからってここで寒い思いしたくなかったとろ。
    ホテルの人はトコロのジョークがわかってないとろ。
    まだまだこのホテルも修行が足りないとろ。



    そろそろオナカがすいてきたとろ。
    今日は朝から何も食べてなかったとろ。


    トコロ「ハラヘッタ、ハラヘッタ…」

    いの「わかったよぅ。じゃ、海鮮丼でも食べに行くか」


    7.30(8).jpg


    というわけで海鮮丼とろ。
    今回の旅行はスポンサーが『いのママ』なので、いつもみたくケチケチしないでいいとろ。いのも早く稼ぐようになるといいとろ。


    トコロ「うまいとろ~」

    いの「うん。んま~い!!」


    7.30(10).jpg


    オナカ一杯になったところでおみやげのカニを買いにきたとろ。
    いのは一生懸命値引き交渉やっているとろ。


    トコロ「おみやげなんだから適当にするほうがいいとろ」

    いの「へっ??おみやげのは買わないよ。今日ホテルで食べるんだよ~」

    …さすがトコロのご主人だとろ。


    7.30(12).jpg


    札幌ドームにきたとろ。

    トコロ「なんで札幌ドーム??」

    いの「あ、SMAPのコンサート見に行くっていわなかったっけ??」

    トコロ「!!!!」


    初耳とろ。SMAPのコンサートっていったら超レアチケットとろ。

    いの「あ、でもトコロの分はないや」

    …止む無く『手荷物』に化けるとろ。
    コンサート会場は撮影禁止だったので、トコロがレポートするとろ。



    -開演前-
    いの「え~っとアリーナ席のAだからぁ…」

    いのママ「あそこじゃない??」

    いの「あ、そうだね。意外といい席じゃん」

    …意外どころじゃなくいい席とろ。
    おもいっきりステージ前とろ。ステージ前の通路側だったとろ。


    -開演-
    会場にワクワク感が充満してるとろ。
    あ、どこからかSMAPが登場した見たいとろ。会場がざわついてるとろ。
    どことろ?どことろ??

    いの「あ、キムタクがこっちくる~。かっけぇ~!!」

    トコロの横の通路から登場らしいとろ。
    あ、見えた!!

    トコロ「キムタク~!!★○×■◎☆×!!!!」


    真横をキムタクとシンゴ君が通ったとろ。
    すごいとろ。かっこいいとろ。


    -1時間後-

    どうせガキなら迷惑なガキでいい~~♪
    BABY BANG!BANG!BANG~♪

    いのいのママトコロ「裸足でGO~NOW♪」


    -2時間後-
    <SMAP衣装替え中>

    いの「やっぱかっこいいねぇ~」

    いのママ「だね~」

    トコロ「あ、でてきたとろ」

    いのいのママトコロ「○☆■◎★×▲~!!!」


    -3時間後-
    えっがお抱~きしめ~♪ 悲しみす~べて~♪(オリジナルスマイル)

    いのいのママトコロ「まーちーの中から~消えてし~まえ~♪」

    歌詞あまりしらないけどノリで歌うとろ。
    この歌がかかるということはもうすぐ終わりとろ。
    最後の力を振り絞るとろ。


    いのいのママトコロ「★○■△×◎~!!」

    中居君がこっち向いて笑ってくれた気がしたとろ。

    後ろの席の女の子達「中居くんと目が合っちゃった~」
             「私はキムタクとあったよ~」

    …そういうもんとろ。
    でもきっとトコロを見てくれてたとろ!!

    -終演-
    終わったとろ。
    はしゃいだから疲れたとろ。

    いの「よかったねぇ~」

    いのママ「だよね~」

    いの「来年も当たるといいねぇ」

    すっかりみんなSMAPファンになっているとろ。
    いいコンサートだったとろ。

    ちなみに帰りは人、ひと、ヒトでホテルについたのは24時すぎだったとろ。
    疲れたとろ…



    人気blogランキングへ ←クリックしてもらえるとうれしいとろ。


    【2005/08/03 00:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ある日の1日
    トコロとろ。
    今日はいのがでかけているのでお留守番とろ。

    ”ピンポーーン”


    誰かきたとろ。宅配便みたいとろ。
    ユキウサギの実家からみたいとろ。



    suika(1).jpg

    スイカが届いたとろ。
    おいしそうとろ。
    とりあえず、冷蔵庫で冷やしておくとろ。



    7.24(3).jpg

    ひとりでお留守番もヒマなので外にちょっとでかけてみるとろ。
    浴衣を着た人がいっぱいいるとろ。
    何かあるみたいだとろ。



    7.24(1).jpg

    散歩道を歩いていたら「女の子の石像」を見つけたとろ。
    かわいいとろ。



    7.24(2).jpg

    トコロの地元は変わった石像がいたるところにあるとろ。
    次はサイの石像があったとろ。

    ウロウロしてたらオナカが減ってきたとろ。



    7.24(5).jpg

    屋台があったから焼きもろこしを買ってみたとろ。
    おいしいとろ。
    周りの人の話を聞いていると今日は花火大会がこのへんであるらしいとろ。ついでだから見ていくとろ。



    7.24(4).jpg

    きれいとろ。
    この前も見たけどやっぱり花火はいいものとろ。
    夏を感じるとろ。

    さて、そろそろ帰るとろ。
    帰ってスイカでも食べるとろ。


    トコロ「ただいまとろ~」


    suika(3).jpg


    いの「ふ~、うまかったぁぁ。あ、トコロおかえり~」

    トコロ「・・・・・・」


    丁度いま食べ終わったみたいとろ。
    トコロの分が・・・・


    トコロ「・・・・ぐずっ。。」

    いの「どーした?あ、トコロの分はそっちの机にあるからっ」


    トコロ「!!」

    全部食べ終わったのかと思ったとろ。
    よかったとろ。スイカ食べれるとろ。



    suika(2).jpg

    今年はつとろ。
    やっぱり夏はスイカとろ。
    今日は「焼きもろこし」「花火」「スイカ」と夏を感じた1日だったとろ。





    人気blogランキングへ ←クリックしてもらえるとうれしいとろ。
    【2005/07/25 00:23】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    おでかけ
    トコロとろ。

    今日は日曜日とろ。

    いののカバンを整理しといてあげるとろ。

    いのは整理整頓が下手で困ったものとろ。




    トコロ「ん!?」




    7.17(1).jpg

    花火のチケットが入っていたとろ。

    しかも日付は今日とろ。

    そういえばいのは昨日から様子がおかしかったとろ。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    昨日のこと

    トコロ「いの、何はしゃいでるとろ。明日いいことあるとろか?」

    いの「へ!? い、いや何もないよ。トコロの気のせいだよ」


    ・・・・・・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    さてはトコロを「おるすばん」させる気とろ。

    こんないい天気の日におるすばんは勘弁とろ。

    ユキウサギのカバンに隠れて一緒についていくとろ。



    いの「ユキウサギ~、トコロしらない?」

    ユキウサギ「知らないよ」



    ふっふっふ。見事に気づかないとろ。

    そして電車でおでかけしに行ったとろ。

    トコロが隠れているともしらずに。




    いの「ユキウサギ~、写真撮るよ~」


    パシャッ




    7.17(3).jpg

    いの「あっ!!ト、トコロ。な、何でいるの」

    トコロ「いののことくらいお見通しとろ。トコロをおいてこうとしたとろ」

    いの「そ、そーんなことないよ~。あはははははっ。  ・・・しょーがないなぁ



    7.17(4).jpg

    とりあえず、横浜にむかうとろ。

    ひさしぶりのおそとは気持ちがいいとろ。




    7.17(5).jpg

    横浜といえば中華街とろ。

    おなかがすいたからゴハンをたべるとろ。




    7.17(6).jpg

    中華街名物「ぶたまん」とろ。

    江戸清のぶたまんはサイコーとろ。

    すごい行列だけど我慢して並ぶとろ。




    7.17(7).jpg

    ようやく最前列まできたとろ。


    ユキウサギ「何にする?」

    トコロ「端から端まで全部~!!」

    いの「・・・・・・ト、トコロ。。」


    いのが呆れてるとろ。

    しょうがないとろ。

    「ぶたまん」だけにしとくとろ。




    7.17(8).jpg

    ぶたまんとろ。

    アツアツ、ホカホカとろ。

    うまいとろ。アンビリバボーとろ。



    いの「おいしいねー」

    ユキウサギ「だね~」

    トコロ「もぐもぐ・・・」


    小腹もうまったから少し歩くとろ。

    食べてばかりは身体に毒とろ。




    7.17(9).jpg

    珍しいガチャガチャとろ。

    梅干のガチャガチャはじめて見たとろ。

    さすが中華街とろ。センスがいいとろ。


    あっ!!なんかすごい行列があるとろ。




    7.17(10).jpg

    おかゆのお店みたいとろ。

    おいしそうとろ。



    トコロ「いの、あそこに並ぶとろ。おかゆ食べるとろ」

    いの「食い気があるなぁ。トコロぉ。。ユキウサギ並んでいーい?」


    ユキウサギはもう並んでたとろ。


    トコロいの「・・・・・・・・・」




    7.17(11).jpg

    五目肉がゆとろ。

    30分並んだからきっとおいしいとろ。


    トコロいのユキウサギ「もぐもぐ・・・」

    いの「うめーーっ!!」

    ユキウサギ「おいしっ!!」

    トコロ「とろーーー!!」


    おなかも一杯になったから花火会場に向かうとろ。

    警察車両がいっぱいでてるとろ。

    ひと、人、ヒト・・・とろ。





    7.17(12).jpg

    特別観覧席についたとろ。

    ここもすごい人とろ。




    7.17(13).jpg

    花火がはじまったとろ。

    きれいとろ。





    7.17(14).jpg


    いの「おーっ、、すげーー」

    ユキウサギ「きれいだねー」

    トコロ「・・・飽きたとろ。。」




    7.17(15).jpg


    いの「でかいねぇ~。きれいだねっ!」

    ユキウサギ「やっぱり、締めの花火は大きいねぇぇ」

    トコロ「zzzzzz・・・・」




    一日歩き回って疲れたとろ。

    でもたのしい一日だったとろ。




    人気blogランキングへ ←クリックしてもらえるとうれしいとろ。
    banner.gif

    【2005/07/18 00:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    チーズをたべる
    トコロとろ。

    トコロはチーズが大好きとろ。

    ということで今日はユキウサギが隠し持っているチーズを食べるとろ。



    7.16(1).jpg

    いろいろ種類があっておいしそうとろ。



    7.16(2).jpg

    まずは「トリフット」とろ。

    このチーズはヤギのミルクでできているらしいとろ。

    中にトリュフが入っている珍しいチーズとろ。



    トコロ 「モグモグ・・・」


    クリームチーズみたいだとろ。

    おいしいとろ。




    7.16(3).jpg

    次はスモークチーズとろ。

    賞味期限が切れていたけど気にしないとろ。

    熟成が進んでさらにおいしくなっているに違いないとろ。



    トコロ「もぐもぐ・・・」


    ・・・普通のスモークチーズとろ。

    トコロの肥えた舌には物足りないとろ。




    7.16(4).jpg

    ふぅ・・・チーズを一杯食べたら口の中が「もったり」してきたとろ。

    ポカリを飲んでスッキリさせるとろ。




    ガチャッ


    あ、ユキウサギが帰ってきたとろ。


    トコロ「チーズもらったとろ。おいしいとろ。ユキウサギも・・・」

    ユキウサギ「あ”っ!!」

    ・・・なんか勝手に食べちゃまずかったみたいとろ。

    ユキウサギが怒りめとろ。



    トコロ「あ、あの、えっと、、いのが食べていいって言ったとろ」

    ユキウサギ「ホントに!?」

    トコロ「う、、うん!!」

    ユキウサギ「じゃ、わたしの分も切っといて。よろしくねっ。ト・コ・ロ♪」


    ・・・・しょうがないとろ。

    勝手に食べたことばれるよりいいとろ。




    7.16(5).jpg

    次のチーズはペライユって名前とろ。


    ユキウサギ「はーい、トコロ『あ~ん』」

    おいしいとろっ。

    チーズは食べれたし、ユキウサギはやさしいし結果オーライとろ。



    人気blogランキングへ
    【2005/07/17 02:16】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



